うっかりミスとはおさらばしよう!物忘れ対策で快適ライフ

物忘れ対策で注目のオンジ(遠志)
配合の医薬品を厳選!
物忘れ » 物忘れ改善に大切な4つのこと

物忘れ改善に大切な4つのこと

最新の物忘れ改善方法をチェック

物忘れ対策に欠かせない最新の改善方法について紹介!

これから物忘れの改善に向けて生活習慣を見直す人は、ぜひ役立てて欲しいと思います。

食生活の改善

脳の働きは、食事から摂取出来る栄養素によって影響を受けるため、毎日の食生活がとても重要!

実際に物忘れの改善や予防のためには、大豆や青魚、卵の卵黄などの食品に脳を活性化してくれる栄養素が豊富に含まれています。

食事から摂取出来る栄養素には限界があるため、漢方やサプリメントを活用しながら、効率よく不足しがちな栄養素を補っていく必要があります。

食生活の改善による物忘れ改善について詳しく見る

脳を活性化させる

メディアなどでも取り扱われているさまざまな脳トレは、物忘れの改善にも効果を発揮してくれます。

パズルや音読など年齢を問わず誰でも出来る脳トレをはじめ、最新のスマホアプリを使用したものまでをピックアップ!

脳トレは継続して毎日行うことで脳を活性化させて行くので、自分の気に入った方法を見つけて今日から実践して欲しいと思います。

脳の活性化による物忘れ改善について詳しく見る

リラックスする

精神的なストレスでも物忘れは起こるため、毎日心身共にリラックス出来る時間を設けることが大切です。

最近では、嗅神経は記憶を司る海馬と繋がっていることから、アロマを使った方法が注目されています。

数あるアロマオイルの中から、物忘れに優れた効果があるものをまとめているので、要チェックです。

リラックスによる物忘れ改善について詳しく見る

運動をする

定期的に体を動かすことで脳の中に流れる血液量が増すため、物忘れを改善させる代表的な方法のひとつ。

特にランニングや水泳のような有酸素運動は、全身の筋肉を使うだけでなく、一定のリズムで呼吸をしていくため脳を活性化させるためには、最も効果的だと考えられています。

毎日楽しく体を動かすことで、脳の海馬から「セロトニン」という物質が出て、さらに脳の動きが活発になります。

まず最初は軽度なものからスタートし、徐々に運動時間を増やしていくことが継続していくためのコツです。

運動による物忘れ改善について詳しく見る

物忘れ対策の新常識!
注目生薬の魅力に迫る

物忘れについての考え方 効果と副作用 市販の医薬品を含有量で比較