うっかりミスとはおさらばしよう!物忘れ対策で快適ライフ

物忘れ対策で注目のオンジ(遠志)
配合の医薬品を厳選!
物忘れ » 物忘れ対策に有効だと言われている成分・サプリ一覧 » プラズマローゲン

プラズマローゲン

ここでは、プラズマローゲンの物忘れに対する働きや成分の特徴、摂取できる食材などをまとめて紹介しています。

物忘れの改善に有効なプラズマローゲンの働き

脳機能の向上や改善に有効な成分として、世界的にも注目されているプラズマローゲンは、細胞の老化を予防してくれる優れた抗酸化作用を持ったリン脂質の一種です。

プラズマローゲンは元々人間の体内にある物質で、リン脂質の約18%を占めています。脳の神経細胞やリンパ球などに多く含まれており、脳機能などのコントロールに関与。

1日1,000mg摂取することで、認知症などの脳機能の症状改善や予防に効果を発揮してくれるという臨床データが発表され、これからの高齢社会において脳の健康を守るための待望の健康成分ということで、現在も新たな研究が次々と進められています。

プラズマローゲンが脳にもたらす効果とは

プラズマローゲンには、抗酸化作用によって脳を再生させる働きやストレスや老化によって酸化し細胞死してしまう脳の神経細胞を守り、保護する役割があります。近年、さまざまな研究によってアルツハイマー型認知症の人はプラズマローゲン量が低下していることが明らかになり、プラズマローゲンの脳機能への作用が実証

そのため、物忘れなどの予防や記憶・学習能力をアップさせるためには、プラズマローゲンの量を増やしていくことが必要だと考えられており、脳細胞を健康な状態に保っていくためにも大切な成分となっています。

プラズマローゲンはサプリで手軽に補おう!

プラズマローゲンは、鳥肉などの肉類やホタテなどの貝類に多く含有。その中でも、人間の体内にあるプラズマローゲンに近く、質が高いと言われているのがホタテです。ホタテは脳の活性化作用を持つDHAやEPAも豊富に含まれているため、サプリの原料としても利用されています。

プラズマローゲンはとてもデリケートな成分なので、食品から摂取するよりもサプリで取り入れた方が栄養効果をダイレクトに得られて、毎日必要な量を手軽に補えるのでおすすめです。

プラズマローゲン

アドバンスト・メディカル・ケアが販売を行っているプラズマローゲンは、高純度のプラズマローゲンを摂取可能。メディアでも取り上げられた、話題のサプリです。

プラズマローゲンの口コミ・評判を詳しく見る

医薬品という手段もあります

物忘れが多くなった場合は、サプリメントで有効成分を摂取するのが一般的です。

しかし、最近では生薬や漢方薬にも物忘れ対策として注目されています。なかでも「オンジ」と呼ばれている成分が入っているものは、効果が期待できると話題になっています。

物忘れ対策に注目の生薬「オンジ」を徹底解説!

物忘れ対策の新常識!
注目生薬の魅力に迫る

物忘れについての考え方 効果と副作用 市販の医薬品を含有量で比較