うっかりミスとはおさらばしよう!物忘れ対策で快適ライフ

物忘れ対策で注目のオンジ(遠志)
配合の医薬品を厳選!
物忘れ » 物忘れ対策に有効だと言われている成分・サプリ一覧 » ロスマリン酸 » あたまサプリあれあれタイプ【わかさ生活】

あたまサプリあれあれタイプ【わかさ生活】

このページではわかさ生活のロスマリン酸が配合されたサプリ「あたまサプリあれあれタイプ」の特徴と、口コミを紹介します。商品情報も合わせてご覧ください。

あたまサプリ_公式サイト画像
画像引用元:あたまサプリ|わかさ生活
https://shop.wakasa.jp/np/atama_supple/

あたまサプリあれあれタイプの特徴

物忘れに働きかけるロスマリン酸を配合したサプリメント「あたまサプリあれあれタイプ」は、多彩な健康サプリメントの製造を行なっているわかさ生活から販売されています。

ローズマリーやレモンバームなどのハーブ類に含まれるロスマリン酸は、ポリフェノールの一種で抗酸化作用や抗炎症作用を持つ成分です。あたまサプリではスペアミントから抽出した成分を基に、ロスマリン酸が配合されています。スペアミントはアメリカで特別栽培されたものに限られており、通常のスペアミントと比べて、ロスマリン酸が2倍以上も含まれているのが特徴です。

ハーブを直接摂取するよりも、ロスマリン酸の含有量が高いハーブを使っている「あたまサプリ」の方が効率的にロスマリン酸を摂取できるでしょう。

また、サプリに含まれている「イチョウ葉エキス」は神経伝達の働きをサポートすると考えられており、ロスマリン酸による物忘れ予防効果を活性化させる働きがあります。

継続してサプリメントを購入する場合は、定期お届けコースを利用するのがおすすめ。通常価格3,980円から10%OFFの3,582円で購入できるので、1日当たり115円程度と続けやすい価格帯なのも魅力と言えます。

パッケージは小さく収まっているので、カバンに入れてもかさばりません。有効成分を摂取したくてもハーブの香りが苦手…。という方でも飲みやすいように、植物性由来のハードカプセルを採用。日常の習慣を変えることなく続けられるでしょう。

あたまサプリあれあれタイプを利用した人の口コミ

買い物に行ったときにメモ帳を持たないと覚えられれなかったのですが、脳トレと一緒に「あたまサプリ」を飲み始めることにしました。物忘れがひどいときは、探し物をしているときに、別の作業を挟むと何を探していたのか忘れてしまう程。飲み始めてからは、物忘れの回数が減ったので、これからも手放せない存在のサプリメントです。(70代・女性)

いろいろと習い事をしているうちに、知り合う人の輪も広がってきました。不意に顔を合わせたときに、名前が出てこないシーンが何度かあったんです。そんなときに「あたまサプリ」を飲み始めました。飲み続けていると頭がスッキリとした感覚を味わうようになったので、サプリの効果があったのだと思います。(70代・女性)

カプセルタイプのサプリは苦手でしたが、こちらのカプセルはすぐに溶けるので楽に飲めます。物を取りに行って、何を取りに行ったか忘れるということが何度かあったのですが、その症状が押さえられているようです。テレビを見ていて芸能人の名前を思い出せたときに効果を実感しますね。(年齢・性別不明)

あたまサプリあれあれタイプの商品情報

価格 3,980円(税込)
内容量 93粒入り(約1ヶ月分)
含有成分 スペアミント抽出物、ローズマリー末、レモンバーム抽出物、イチョウ葉エキス / HPMC、ステアリン酸カルシウム、ビタミンC、β-カロテン
含有量 ロスマリン酸の含有量記載なし
販売会社 株式会社わかさ生活

物忘れ対策の新常識!
注目生薬の魅力に迫る

物忘れについての考え方 効果と副作用 市販の医薬品を含有量で比較